〒0960075北海道名寄市曙1

God's Story(ゴッド・ストリー)

第三課試験

永遠の保持

この試験は正誤問題試験です。次の文のうちに、聖書に合っている文と、合っていない文とがあります。第三課とそれに伴う聖書の節を読んで、下記の文を読んでください。下記の文が聖書と第三課に合っていれば「 O を、違っていれば「 X を入力してください。

試験を受けて、提出するには、

ブラウザでこのページのすべてを選択して、コピーします。

電子メールの新しいメッセージの中にペーストします。

O」あるいは「X」の答えを入力します。

完成された試験を

へ送信してください。

「 」(1)キリストは、もしご自分の羊が忠実に従えば、決して滅びることはない、と言われました。

「 」(2)クリスチャンは罪を犯し続けるなら、神がその一生を終わらせられるかもしれませんが、その霊はまだ救われています。

「 」(3)クリスチャンは罪を犯すとき、自分の救いを失ってしまいます。

「 」(4)クリスチャンが罪を犯すとき、その結果は神との交わりの中断なのです。

「 」(5)キリストはクリスチャンの将来の罪のさばきは受けられませんでした。

「 」(6)クリスチャンの永遠の保持はキリストの言われた無条件の約束なのです。

「 」(7)クリスチャンがその救いを失うことがあったとしたら、イエスはご自分の約束を果たさず、偽り者になるのです。

「 」(8)キリストを信じる者は義と認められるのです。

「 」(9)クリスチャンは神に従わなくても、神の懲らしめを招くことはありません。

「 」(10)神の愛からクリスチャンを引き離せることはあります。